シングルマザー転職するblog

こんにちは。シングルマザーのななちゃんです。

毎日の寝る前の習慣


毎日寝る前に、子供に絵本を読むのですが、
割と私自身が絵本好きでして、、



お気に入り絵本紹介しますね。




バムとケロのにちようび

面倒見の良い犬のバムと、手のかかるカエルのケロちゃんのお話。
細かいところまで、絵がとっても可愛くて、大人も楽しんで見れちゃいます。
6歳の息子と1歳の娘、2人ともよくこの絵本を読んで〜と持ってきます。
家族で大好きな作品です!




だいすきぎゅっぎゅっ


この絵本は、息子が1歳の時に買った絵本です。
ちょうど引越しで環境が変わって、夜泣きが激しく、寝かしつけに苦労していたんですが、
この絵本を読むと寝てくれました。
うさぎの親子が、1日に何度も「だいすきぎゅっぎゅ」とだきしめる内容です。
1人目育児で愛情の注ぎ方が分かっていませんでしたが、
この絵本を読みながら「だいすき」する事で、沢山スキンシップが取れました。
ほんとに、何度も何度も読んだ絵本です。






他にも沢山大好きな本があるのでまた紹介します♪